社内環境・制度
充実のサポート体制であなたらしい働き方を応援します!
働く環境
- 年間休日数126日(2019年度)
- 休日:部署により異なる
- 年次有給休暇(入社時から付与、初年度15日、5年目以降21日)
- 年次休暇の時間単位付与(1時間から利用可能)
- 特別休暇(慶弔、子の看病、介護、私傷病、その他法令の定めによる休暇)
- 通勤交通費全額支給
- 時間外勤務手当全額支給
- 昇給:年1回(6月)賞与:年2回(7月、12月)
- 特定業務(資格)手当支給
福利厚生
- カフェテリアプラン
医療・育児・介護・自己啓発・レジャーなど様々なサービスメニューの中から年間42,500円相当の補助、割引などを受けられる。 - 連続休暇の取得推奨 ※毎年10日間程度の連続休暇を推奨
- 旅行商品の社員割引(家族含む)
- 住宅手当※支給要件あり
- 産休・育休制度(復帰率ほぼ100%)
- 時短勤務可能(こどもが小学校6年生まで)
- 社会保険完備
- 退職金制度
社内育成・研修制度
- メンター制度
- 資格取得支援制度
総合旅行業務取扱管理者、世界遺産検定、クルーズコンサルタント、個人情報取扱主任者ほか - 新入社員基礎研修(JTBグループ合同、個社別)
- 階層別研修(外部研修・セミナー含む)
- 国内・海外現地研修(観光地、ホテル、レストラン等含む)
社内の取り組み
- 社内提案制度『TRVoice』
- 感謝ツイート活動『サンクス活動』
- JCBトラベル10年後のビジョン策定プロジェクト
- ES推進委員会(従業員満足向上活動)
- 働き方改革推進(在宅勤務・時差勤務など)