Q&A

よくあるご質問

Question.1
明日または明後日に
利用したいのですが。

Answer.1

予約希望日の3日前(利用日は含まず)までに、各専用デスクへご連絡ください。

※店舗により、予約受付締切日・予約締切時間が異なる場合があります。

Question.2
優待は1店舗につき何回使えますか。

Answer.2

各店舗の詳細(基本情報)のコース名の上に記載のマークをご確認ください。

ランチorディナー
のマークがついている店舗は、「グルメ・ベネフィットのご利用方法」ページに記載の各利用期間中に、ランチもしくはディナーで1回利用できます。1店舗につき年間で最大2回利用できます。

ランチディナー
のマークがついている店舗は、「グルメ・ベネフィットのご利用方法」ページに記載の各利用期間中に、ランチ1回、ディナー1回利用できます。1店舗につき年間で最大4回(ランチ2回・ディナー2回)利用できます。

ディナーのみ
のマークがついている店舗は、「グルメ・ベネフィットのご利用方法」ページに記載の各利用期間中に、ディナーで1回利用できます。1店舗につき年間で最大2回利用できます。

Question.3
家族会員でも使えますか。

Answer.3

利用できます。ただし、同じ利用期間中に本会員が利用した場合、家族会員は同じ店舗の同じ優待を利用できません。
お支払いはJCBザ・クラス家族カードもしくはJCBプラチナ家族カードをご利用ください。

Question.4
代表使用者以外のカード使用者でも
使えますか。(法人会員)

Answer.4

利用できます。ただし、同じ利用期間中に代表使用者が利用した場合は、各利用期間中は、そのほかのカード使用者が同じ店舗の同じ優待を利用できません。
お支払いは代表使用者以外のカード使用者のカードをご利用ください。

Question.5
友人や兄弟に利用して
もらいたいのですが。

Answer.5

当日はJCBザ・クラスまたはJCBプラチナでのお支払いが必要となるため、来店するグループのなかにザ・クラス会員またはプラチナ会員が含まれていることが必要です。会員が同伴されない場合は利用できません。

Question.6
座席の指定や個室の利用はできますか。
また服装の規定はありますか。

Answer.6

座席は原則、店舗のお任せとなります。また、個室は店舗によって条件が異なります。詳細は、各専用デスクまでお問い合わせください。
個室の有無、ドレスコードは各店舗の詳細(基本情報)をご確認ください。

Question.7
3名以上でも利用できますか。

Answer.7

3名様以上でも利用できますが、無料となるのは1名様分のみです。
一部、3人目のお客様より割引料金を設定している店舗もあります。
各店舗の詳細(基本情報)をご確認ください。

Question.8
大人3名利用で1名分だけ別の料理を注文できますか?

Answer.8

所定のコース以外のご利用はご優待の対象外となります。
本優待は、必ず人数分のコース予約が必要です。

Question.9
特別な理由があるので、キャンセル料は免除となりますか?

Answer.9

いかなる場合でも、キャンセル料は発生し免除とはなりません。

Question.10
レストラン検索画面での、各都道府県のエリア分類を知りたい。

Answer.10

各エリア分けは以下の通りです。

北海道・東北エリア:北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県
関東エリア:茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
北陸エリア:新潟県・富山県・石川県・福井県
中部エリア:山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県
関西エリア:滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
中国・四国エリア:鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県
九州・沖縄エリア:福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

Question.11
推奨環境を知りたい。

Answer.11

PC:Microsoft Edge、Google Chrome、Safariの最新版
スマートフォン:スマートフォンに標準搭載されているブラウザ

※上の環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせ、ご利用のセキュリティソフトの機能、および通信環境により、動作や表示が正常に行われない場合があります。
※各ブラウザの対応OS、ダウンロード、インストール方法等はブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。
※提供元各社がサポートを打ち切っているOSおよびブラウザについては、当社で確実な動作を保証することができないため推奨環境から外しております。
※タブレット端末については、パソコン用の画面で操作できますが、推奨環境の対象となりませんので、正しく表示されない場合や利用できない場合があります。
※推奨環境以外のOS/ブラウザをご利用の方
上の環境以外でご利用の場合、正常な動作や、表示の保証はできません。
ブラウザのバージョンアップについての情報は各メーカーのサイトでご確認ください。
※印刷について
ブラウザ/OSの特性上、印刷結果が実際の画面表示と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※お客様のブラウザ設定によっては、表示の崩れ等正常に利用できない場合があります。

Question.12
お店の地図が見たい。

Answer.12

各店舗の【所在地】にある「お店の地図」のリンクを押すと、Google マップへ遷移いたします。こちらでご確認ください。

Question.13
オンラインで予約申し込みをしたい。

Answer.13

MyJCBアプリの「デジタルコンシェルジュ機能」から予約申し込みが可能です。
本アプリではグルメ・ベネフィットの店舗情報検索・予約申し込み・予約結果確認まで可能です。

デジタルコンシェルジュの利用方法詳細はこちら

  • MyJCBアプリは、JCBグループが発行するカードと会員専用WEBサービス「MyJCB」のIDをお持ちの方向けのサービスです。MyJCBをスマートフォン上でより簡単に利用できます。
  • ※MyJCBのIDをお持ちでない方は、MyJCBの新規登録が必要です。