過去のJ-Basket
メンバー限定イベント

  • 過去のJ-Basketメンバー限定イベント 過去のJ-Basketメンバー限定イベント

イベントレポート

2021年1月16日、ウェブミーティングツールのZoomを使ったコーヒー飲み比べセミナーが開催されました。参加者は、抽選で選ばれた30名のJ-Basketメンバーの方々。講師はジャパン バリスタ チャンピオンシップでセミファイナルに進んだこともあるバリスタの富永海平氏で、「個性豊かな味わいのなかから、好みのコーヒーと出合っていただきたいです」と意気込みを見せます。


セミナーでは、今年4月に創業30周年を迎えた丸山珈琲の紹介や、スペシャルティコーヒーの説明、参加者に事前に届けられたコーヒーバッグの解説などがされました。そして、いよいよコーヒーの飲み比べ体験へ。


コーヒーバッグの利点は、お湯の量や抽出時間など、ポイントを押さえることでだれでも簡単にコーヒー本来の味わいを楽しめること。富永氏の実演の後、参加者たちは画面を見ながら自分で抽出を体験。セミナー終了後、参加者からは「コーヒーバッグは便利で簡単」「飲み比べが楽しかった」などの声が寄せられ、香りや味わいのわずかな違いを楽しめたようです。


©日下智幸

※掲載の特典・サービス内容は予告なく変更となる場合があります。

J-Basket新規登録特典あり!