過去のJ-Basket
メンバー限定イベント

  • 過去のJ-Basketメンバー限定イベント 過去のJ-Basketメンバー限定イベント

「旅をもっと楽しむためのJ-Basketセミナー
異文化体験編 produced by アルク」を開催しました!

イベントレポート

2021年7月10日(土)、ウェブミーティングツールのZoomを使ったJ-Basketメンバー限定イベント「旅をもっと楽しむためのJ-Basketセミナー 異文化体験編 produced by アルク」が開催され、抽選で選ばれた20名が参加しました。講師は、アルクで教材や研修プログラムを開発しながら異文化研修などの講師を務めるハンガリー出身のベン・トーマス氏が担当。ベン氏は8ヵ国語を自在に操る、言語教育や異文化コミュニケーションのスペシャリストです。
セミナーでは、初めに海外で実際に遭遇して驚いた体験談を参加者が発表。国や地域によってはNGとなる食事作法やジェスチャー、交通マナーなどについて、語り合いました。
海外の習慣を紹介するコーナーでは、国や地域で特有の習慣があることを学び、理解を深めました。
続いて、円滑なコミュニケーションのために知っておきたい文化の違いについて、ベン氏は自身の体験やエピソードを披露しました。参加者は異文化体験への興味がさらに深まったようでした。
img01.jpg ©日下智幸

※掲載の特典・サービス内容は予告なく変更となる場合があります。

J-Basket新規登録特典あり!