閉じる

JCBトラベル旅行積立 
よくあるご質問(FAQ)

JCBトラベル旅行積立 
よくあるご質問(FAQ)

JCBトラベル旅行積立に関するよくあるご質問です。

ご質問の回答

商品について

いつから引き落とし(振替)が開始されますか。

「毎月払いコース」/「一時払いコース」ともに初回引き落とし(振替)は、申込書を当社にて受領・受付した月の翌々月となります。
※申込書等に不備がある場合は、この限りではありません。

クーリングオフ制度はありますか。

お申し込みいただいた日を含めて、8日間は書面による撤回または解除をすることができます。詳しくはJCBトラベル旅行積立契約約款第4条をご確認ください。

満期日及び「満期通知」の発送はいつですか。

「毎月払いコース」の満期日は、最後のカード引き落としがされた月の10日となります。
「一時払いコース」の満期日は、初回カード引き落としがされた月から起算し、12ヶ月目の10日となります。それぞれの満期日から10日以内にサービス額の付与および「満期通知」をご登録の住所に発送いたします。

旅行に行く予定がなくなりました。解約して返金できますか。

いかなる場合でも、現金による払い戻しはしておりません。欄外の重要事項をご確認ください。

お申し込みについて

「毎月払いコース」と「一時払いコース」、両方の申し込みは可能ですか。

同時にお申し込みができます。また、おひとり様何件でもお申し込み可能です。

JCBトラベル旅行積立満期を迎えました。
積立を継続する際はどのような手続きをすればよいですか。

JCBトラベル旅行積立は自動的に継続にはならない為、再度新規でのお申し込みが必要となります。

ご利用について

JCBカード以外のクレジットカードで申し込みできますか。

できません。JCBカードでお申し込みください。

分割払いを利用できますか。

「一時払いコース」および「毎月払いコース」のお支払いともに1回払いのみとなります。

JCBトラベル旅行積立で申し込める旅行はどのようなものがありますか。

ホームページに記載の「ご利用いただける商品」ご確認ください。

積立プランを併用して旅行代金を支払うことができますか。

満期になった「毎月払いコース」と「一時払いコース」を併用してお支払いいただけます。(同コースでも併用可)

途中でコースの変更はできますか。

途中でのコース変更はできません。

旅行代金のほかに、海外旅行保険や外貨の支払いもJCBトラベル旅行積立で支払うことができますか。

対象商品以外の商品には利用できません。

JCBトラベル旅行積立をJTB、JCBのギフト券に引き換えられますか。

ギフト券とは引き換えられません。また、JR券、JR回数券、国内・海外航空券等のお取り扱いもできません。

本人が参加しない旅行に使えますか。

ご利用いただけます。積立のご契約者様から旅行申し込みがあれば、積立契約者様とご旅行参加者様が異なっていても大丈夫です。

積立状況などを確認したいときはどうしたらいいですか。

JCBトラベル旅行積立では、お客様専用ページで積立状況の照会が可能です。JCBトラベル旅行積立専用デスクでは、お電話での照会も可能です。

旅行代金支払い後、直前に旅行をキャンセルしなければいけなくなりました。どのような扱いになりますか。

旅行キャンセルにともなう所定の取消料を引いた金額を、ご利用になった、JCBトラベル旅行積立へお戻しします。

満期前に旅行申し込みができますか。

ご旅行のご予約はできますが、旅行ご利用日(出発日)は、満期日以降となります。

満期になったら、すぐに旅行を申し込まなくてはいけませんか。

満期日以降すぐにご利用にならなくても構いません。じっくり計画されてからでもOKです。ただし、満期日以降、5年間ご利用がないと権利がなくなりますので、ご注意ください。(JCBトラベル旅行積立契約約款第6条5項)

預入額が10万円の場合、20万円の旅行に申し込めますか。

もちろんお申し込みいただけます。不足金額はJCBカードでお支払いください。

JCBカードで支払う場合、ポイントはどのようにたまりますか。

通常のショッピングと同様に毎月の積立時にポイントが付与されます。
ただし、旅行積立を利用した旅行のお申し込み分にはポイント付与がされません。

マイページについて

契約ID・PINとは何ですか。

ご契約の成立後、当社よりお届けする「ご契約内容のお知らせ」に記載のあります、お客様専用ページにログインするために必要なものです。
※クレジットカード番号などではありません。

契約ID・PINをなくして(忘れて)しまいました。どうすればよいですか。

当社より所定の書面にて改めて通知いたしますので、JCBトラベル旅行積立専用デスクにご連絡ください。

マイページにログインできないのですが、どうすればよいですか。

お客様専用の契約ID、PINに誤りがないかをご確認ください。
6回ご入力を誤ると、自動でロックがかかります。画面がロックしてしまった場合、JCBトラベル旅行積立専用デスクまでご連絡ください。

申し込み時の登録情報からクレジットカード番号・住所などが変わりました。
登録情報の変更はできますか。

クレジットカード番号、住所をはじめ、申し込み時の登録情報に変更が生じた場合は、変更届に必要事項をご記入いただき、JCBトラベル旅行積立専用デスクにご返送いただいております。変更届をご希望のお客様は、JCBトラベル旅行積立専用デスクまでご連絡ください。

〈重要事項〉

  • JCBトラベル旅行積立契約約款第10条第1項による以外、現金による払い戻しはいたしません。
  • 割引購入権代金(積立金+サービス額)のご利用期限について(JCBトラベル旅行積立契約約款第6条第5項)
    満期後、旅行代金のお支払いが5年間ない場合は、割引購入権代金利用の権利がなくなります。

〈マイページの動作確認環境〉

  • 動作確認環境は以下のとおりです。
  • 動作保証ではありません。ご使用の機器や設定によっては正常に動作しない場合があります。
端末 動作確認環境 動作確認時期
PC Windows Vista SP2/InternetExplore 9
Windows 7 SP1/InternetExplore 11
Windows 7 SP1/GoogleChrome 46
Windows 8.1/InternetExplore 11
Windows 8.1/GoogleChrome 46
MacOSX 10.6/Safari 5
2015/10
Windows 10/InternetExplore 11
Windows 10/Edge
2016/03
スマートフォン Android 4.4.2 標準ブラウザ
Android 5.0.2 標準ブラウザ
iPhone5s(iOS7) Safari
2015/11

詳しくはこちら